プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
DIYでウォシュレット化は断念!
新しい社宅にはウォシュレットが付いていません。
なんか、トイレが楽しくありません。
と言うよりも、大便をするのが憂鬱です。

そこでウォシュレットを取り付けてみようと、ネットで色々調べてみました。
ブログや口コミでは簡単に出来ましたとありましたので、我が家も挑戦してみようと、詳しく調べてみました。

ところが、そう簡単ではないことが判明しました。
北海道の住宅は、設備が寒冷地仕様になっています。

社宅の水洗設備も寒冷地仕様で、なんと止水栓のないパイプでした。
ネットで各社のカタログや取扱説明書を確認すると
  寒冷地仕様は専門の施工業者に
と記載があります。
作業工程にはパイプを切断したりと、素人の日曜大工では荷が重すぎます。

東芝やパナソニック製なら2万円でお釣りが出る金額でウォシュレット化が実現すると思ったのに、非常に残念な結果となりました。
※自宅なら業者にお願いしますが、社宅にそんなにお金をかけられません。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE