タイトル画像

ETCを車に装着!

2011.03.27(00:00) 399

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
転勤がらみですが、マイカーに
  ETC
を取り付けてもらいました。
  本体価格+取付料+セットアップ料
で約16,000円の出費です。

いままでは高速道路から離れたところに住んでおり、また無料区間を利用することが多かったので、ETCのメリットを感じていませんでした。
しかし、今度は居住地からご新居まで高速道路で一直線です。
現金払いで利用すると結構な出費になることから、一時的な出費よりも・・とETCを取り付けることにしました。
ETCデビューは4月1日ですが、休日ではないため割引額は少ないです。

高速道路無料化実験について、津波被害の復旧予算確保のために廃止するようです。
私自身は、この高速道路無料化実験については反対でした。
私の考えの基本は受益者負担です。
一部の人間が利用するだけなのに、高い税金を投入することに違和感を感じていたからです。

民主党はマニフェストで高速道路無料化実験を主張したのですが、やめる口実が出来てホッとしているのではないかな?

20110327_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<インターネットは10日間のおあずけ | ホームへ | 電話の移設工事依頼>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/399-2ca425f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)