プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
2月分の売電代入金
2月の売電入金額は6048円です。
1月中に売電した分ですが、金額が減少傾向にあります。
昨年のデーターを見ると、2月の売電(3月入金分)が一番悪くなっています。

今回はグラフの表示を変えてみました。
売電代の累積金額と月々の売電代の金額の差が大きくなって、グラフとして見にくくなってしまったからです。
今年の売電代は赤色棒グラフで表示しています。

20110220_1.gif
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
発電・売電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ぽよよん URL 2011/02/20 16:37 #UXEcGrAU EDIT
こんにちは。
北海道でも積雪が少ない地域でしょうか、2月も売電があるのは羨ましいです♪
(陸屋根で1,2月まだ一度も発電ナシ)
うちは3月まで諦めましたが、wanwanhouseさん宅の発電量を
今年の春からの励みにします。

wanwanhouse URL 2011/02/20 20:24 #RgHKQykw EDIT
ぽよよんさん、こんにちは

今年は雪が多い年ですが、青森地方は特に多いようですね。
ところが、北海道十勝地方は例年よりも雪が少ない状態が続いています。

2月17日の新聞には、過去数十年ぶりの少なさとありましたが、その翌日の18日には何と5センチ!も積もりました。

こんな調子が続いています。
今朝も1~2センチ程度が積もって、昼には殆どが溶けてしまいました。

ご新居が建っている地域は、もともと雪が少ないです。

パネル上の雪を何とかしなければなりませんね。
私は奥さんに、高圧洗車機(数万円)でパネル上の雪を吹き飛ばしたらどうだろうかと話したことがあります。
吹き飛んだ雪がお隣に落ちると苦情になるので駄目といわれました。
高圧洗車機は所有していませんが。

ぽよよんさん宅でお隣との距離があるのなら、試してみてはどうでしょうか。
購入代数万円の出費を伴いますが、その後の発電を考えると元は取れますよね。
せっかくたくさんのパネルを設置したのだから、何とか活用して下さい。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE