プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今度は腕時計が故障
長年使用していた腕時計が動かなくなりました。

この時計、購入して既に10数年が経過していますが、時間の遅れも少なくお気に入りでした。
しかし、1年以上前からガラス面の内側に水滴が付き、年末に電池交換と併せて水滴を除去してもらいました。
その時は、街の時計屋さんにお願いして、電池代だけで済んだのですが、その時に
  今度不具合が出たら分解掃除になる
と言われました。

それから約2ヶ月が経ち、今日になって急に動かなくなりました。

約4万円で購入した腕時計です、修理すべきか、あるいは寿命と諦めて新しい腕時計を購入するか悩みました。
修理代に幾らかかるか不明ですが、お気に入りの腕時計です。
簡単には諦められません。

それに私がこれまでに購入した腕時計の中で一番高かったのです。
それまでは安価な腕時計ばかりを使っていたのですが、何故か1~2年で壊れて(壊して)しまいます。
そんなことを繰り返している内に、思い切って現在の腕時計を購入したのです。
ほんと、故障知らずで10年以上も働いてくれました。

修理に出して、もう少し私のお供になってもらいましょう。

20110207_1.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2011/02/09 17:38 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
腕時計、長く使われていますね。
確かに4万円で、10数年が寿命だと考えると、やや短いかもしれません。
修理代にもよると思いますが、まだまだ長く使えるといいですね。
私の前の腕時計は、もらい物でしたが、電池交換のみで13年ほど使いました。
生活防水なのに、海とかも付けたまま入ったりしてました。
きっと、使い方で寿命も変わってくるんでしょうね。

wanwanhouse URL 2011/02/09 22:08 #RgHKQykw EDIT
clearupさん、こんにちは

やっぱり寿命にするのは短すぎますね。
今日、地元の時計店に分解掃除をお願いしてきました。
1週間ぐらいかかるようですが、元の状態に戻って欲しいですね。

生活防水の時計を海水につけても大丈夫とは、clearupさんの時計はタフですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE