プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
緑地帯が舗装されていた!
先日、ご新居を見に行った時、我が家の敷地と歩道の間にある緑地帯が変な感じです。

あれ?って積もった雪を除けてみると
  舗装されている!
のです。

なにこれ!

緑地帯は我が家の土地ではありませんが、ハイムさんと契約の際の説明では
  緑地帯なので建造物は建てられません。
  あとは好きに使って下さい。

という内容でした。

将来の外構設計も、この緑地帯を前提に考えています。
それに、緑地帯があることから、道路に面した西側壁面に大きな窓を設けました。

緑地帯が舗装され、歩道の拡幅みたいになってしまったため、窓の直ぐ近くを人が歩くことになってしまったのです。
この状態なら、窓のブラインドを何時も閉めた状態になってしまいます。

20110127_1.gif

文句を言いたい所ですが、緑地帯は我が家の横にだけあるのではなく、裏側の数軒先まで続いており、既に歩道の拡幅状態なので、我が家に面した部分だけ緑地帯に戻すことが出来るはずもありません。

契約の中には緑地帯についての記述ありません。
図面上に緑地帯と記載されているだけです。
根本的に我が家の土地ではないので、このまま泣き寝入りですね。

外構計画は練り直しです。
奥さんも、緑地帯に植えたい木があったのに、非情に残念がっています。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2011/01/28 05:17 #- EDIT
おはようございます。
周囲の環境が変わってしまうと予定が狂いますよね。
リビング側の大きな窓の外を他人が歩くんでは中が丸見えになってしまいますもんね。
これは目隠しを考えなければなりませんね。
いっその事奥さんのお気に入りの木を並べて植樹して生垣という手もあるのでは?

wanwanhouse URL 2011/01/28 08:52 #RgHKQykw EDIT
KOMさん、こんにちは

可能なら木を植えたいところですが、敷地ギリギリまで家が建っているために植えることが出来ません。
ツタ類みたいな場所をとらない植物なら可能かも知れませんが。
完全に想定外でした。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE