プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
寒い!最高気温がマイナス6.7度!
今日はずいぶんと寒い1日でした。

地デジのデーター放送によると
  最高気温 マイナス6.7度!
です。
最低気温ではありません。
ちなみに
  最低気温 マイナス11.9度
でした。
今年の一番気温が低い時が
  マイナス13度
だったのですが、最高気温が今日ほど低かった日はありません。

日中の気温が上がらないと、とっても寒く感じます。

家でパソコンを操作していても、社宅なので足下がとても冷たく、膝当てをしながらの状態です。
ハイムご新居では、寒い思いはしないと信じています。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さん健康には充分注意しましょう。

※カウンターが誤作動により過去二日分がゼロになっています。残念!
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2011/01/08 00:18 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。

最高気温がマイナス6.7度ですか...。
愛知県在住からすると、考えられない数字です。
めちゃめちゃ寒いですよね。
北海道のハイムであれば、断熱性もさらに高いと思うので、暖かいのでしょうね。

※カウンターの誤動作、私のブログでは総数が5000くらい減ってしまいました。

ノリスケ URL 2011/01/08 10:56 #- EDIT
こんにちは!!!
実家にいたときを思い出しますね。
高校生の時に、朝学校に行くとき髪の毛を濡らして逆立てて(X JAPANのように)凍らせて、校門で先生に注意されたんですが、教室に行った頃には解けていました。

ぽよよん URL 2011/01/08 12:17 #UXEcGrAU EDIT
こんにちは、さすがに北海道
気温が低いですね!
青森も-4度前後で積雪30センチでした。
ウォームファクトリーでも
朝は普段より2~3度低い17度
でした。
雪かきのあとはストーブの熱い火が
欲しくなります。

wanwanhouse URL 2011/01/08 20:49 #RgHKQykw EDIT
clearupさん、こんにちは

最低気温よりも最高気温の低い時の方が寒く感じます。
日中の気温が低いのだから当然ですが、とにかく一日中寒くて、年寄りには堪えました。

ノリスケさん、こんにちは

世代がノリスケさんと異なりますね。
私の場合、子供の頃に銭湯の帰りにタオルが凍ってまっすぐになるので、刀代わりにして遊んでいました。
X JAPANが誕生する遙か前のことです。

ぽよよんさん、こんにちは

青森でもマイナス4度と真冬日だったんですね。
雪の方は、年末から全く降っていないので、年前に降って積もった雪が残っているだけです。
毎日快晴が続いていますが、いつ大雪がくるか心配な毎日です。(長期予報でも当分は大丈夫そうですが)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE