タイトル画像

懐かしい映画~ウォーゲーム

2010.12.25(22:32) 355

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
懐かしい映画のDVDをレンタルしてきました。
 ウォーゲーム
がそれです。

1983年にアメリカで公開された映画で、日本でも公開されたのもそう変わらない時期だと思います。

当時、パソコンに夢中だった私にとって、この映画のストーリーはなかなか刺激的でした。
物語の一部が実話というのも恐ろしいですね。
数セントの部品の故障で戦争が起きそうだったそうです。

パソコン雑誌で大きく取り扱われた映画の一つですね。

今日、あらためて映画を見て感じたのは、パソコンがとにかく古いことですね。(当然!)
その頃は未だ8ビットのマイコン時代です。
音響カプラが懐かしい!

5インチのフロッピーディスクも懐かしいですね。
私が5インチフロッピーディスクを購入し始めた頃、1枚1000円という安い製品が発売になり、喜んで10枚入りの箱を購入した記憶があります。
容量も僅か320キロバイトだったと思います。(半分の160キロバイトだったかも)
カセットテープでピーヒャララと読み込んでいた事を考えると、フロッピーの恩恵は大きかったですね。

ウォーゲームに登場した主人公は、その後、あまり活躍していませんが、私にとっては思い出深い映画の代表作でした。

20101225.jpg

20101225_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<太陽光発電設置の償還シミュレーション | ホームへ | デジタルフォトフレームを入手>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/355-edd24ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)