プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
電化製品故障の連鎖~その後
電化製品が次々と壊れた件については
  電化製品故障の連鎖
で紹介したとおりです。

今回はその後の顛末についてご紹介します。

①外付けハードディスク
アイオーデーター製500GBの製品ですが、これは今日、購入した100満ボルトというお店から修理が完了した旨の連絡がありました。次のお休みの時に受領予定です。
予想通りドライブの交換でした。
連絡をした係の人がバイトの兄ちゃんらしく、最初は店の名前も言わずに「修理が終わりました」と言い始め、電話を受けた奥さんが????状態でした。
途中でお店の名前を言わなかったのに気づいて、ようやく店名を口にした次第です。
今の若い者は電話も満足に出来ないのか・・・・と思ったのですが、私の若い時も、先輩から電話応対を教えてもらったので、文句も言えませんね。

②洗濯機
三洋電気製です。
脱水エラーで何度も脱水を繰り返していたのですが、直ぐにサンヨーの修理屋さんが来訪して直してくれました。
修理に2時間半もかかる難作業でしたが、その後は順調に動いています。
修理前は、脱水になるとガタンガタンとドラムが揺れている音がしていたのですが、修理後は
  この洗濯機はこんなに静かだったんだ!
と驚くほど静かに動いています。
もっと早くに修理をお願いしておけばよかったと、反省しきりです。
故障のせいでどれだけ電気と水道を無駄に使ったか知れません。

③灯油ストーブ
社宅に備え付けのコロナ製ストーブです。
修理屋さんが来て、一度は家で修理をしたのですが、部品が揃っていないことから、後日会社へ運び出して修理することになりました。
修理の間はFF式ストーブをお借りしましたが、夕方には修理が終わって戻ってきたので、寒い思いをせずに済みました。
燃焼に関しては順調に動いています。
ただ、点火する度に「点火します」とメッセージが流れることがあります。
これは電気基盤の故障のようですが、今回は修理代が会社持ちになり、予算の都合で電気基盤の修理は来年以降になるようです。(若しかしたらそのままかも)

そんなわけで3点とも修理が完了し、修理代も一切かからず、
  めでたし、めでたし
のハッピーエンドで終わりました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2010/12/11 03:50 #- EDIT
その後しばらく心配してたのです。
世間では寒波で我が岡山でも結構寒い日が続きましたからね。
とにかく暖房器具の故障は今の季節は勘弁して欲しいですよね。
洗濯機も新たな発見が出来てまだまだ働いてくれそうですね(≧▽≦)b
今日も頑張っていきましょう!ぽちっ!

wanwanhouse URL 2010/12/11 12:23 #RgHKQykw EDIT
KOMさん、こんにちは

電化製品が無事、自己負担もせずに直って本当に良かったです。

ところで北海道は今晩から大荒れの予報です。
スリップ事故に注意しなければなりませんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE