プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ブルーレイは何で見たらいいのだろう
我が家にもブルーレイのソフトが少しずつ増えてきました。

しかし、我が家でブルーレイを再生できるのは、デスクトップパソコンのみです。
パソコンでブルーレイの映画を再生しても、19型のディスプレイと小さなUSBスピーカーの組み合わせでは、とても映画に夢中という訳にはいきません。

そこでブルーレイを何で見たらいいのか、という問題です。
私にとって、選択肢は以下の3つがあります。
評価項目を○×で現してみます。

①プレイステーション3
○ゲームが出来ます。
○画像の美しさに定評がある。
×書き込みが出来ない。
△テレビ録画はオプション
×本体の音が気になる
ps3.jpg

②ブルーレイプレイヤーデノン、DBP-1611UDの場合)
○音がいい。
○SACDの再生に対応。
×書き込みが出来ない。
×テレビ録画が出来ない。
DBP-1611UD.jpg

③ブルーレイレコーダー東芝、REGZAブルーレイ RD-X10の場合)
○テレビ録画が出来る。
○書き込みが出来る。
×映像や音はそれなり程度
×お値段が高い(安い製品は安いなりの内容)
RD-X10.jpg

一番の問題は、ブルーレイを見る環境が定まっていない点です。
現在は社宅のリビングにあるテレビに接続することを前提に考えています。
ホームシアターと言える様な設備もなく、再生がメインとなります。
地デジの録画は、いまのところHDDで満足しています。見たら消す。
画面にテロップが表示されている映画のテレビ放送は保存する値がありません。(レンタルした方がいい)

将来は、ご新居の居室にホームシアターもどきのスペースを作り、スピーカー等も購入して映画などを楽しみたいと思っています。(考えるのはタダです。)
そうなると、ブルーレイレコーダーでは力不足です。
気持ちとしては、ブルーレイプレイヤーに傾いています。

自分の考えも決まらずに、製品の選択をすること自体に無理がありますね。
(昔の私なら、ゲームが出来るプレステ3を間違いなく選んだのですが)
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
ドラマ・映画鑑賞 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2010/12/03 09:09 #- EDIT
ブルーレイを検討されてるんですね。
我が家は完全に置いてきぼりされてますね。
なにせブルーレイなんて見られる電気機器ありませんもん(笑)
テレビも3Dじゃないですしね。
当面普通のDVDで頑張ってみます!

wanwanhouse URL 2010/12/03 20:36 #RgHKQykw EDIT
KOMさん、こんにちは

世の中は3Dに入ったようですね。
我が家では未だ3D対応テレビを購入していない(予定も無い)ので、当分はブルーレイを目指すだけです。
3Dの画面は家電量販店でデモを見ましたが、確かに臨場感はありますが、今のところは高いお金を出してまでは欲しいとは思いません。
もっと安く、そして3Dで見たいソフトが出てきたら、その段階で考えることにします。

souta URL 2010/12/06 21:03 #- EDIT
我が家のブルーレイはLGの製品を検討中です。なんといっても安いので。DENONいいですよね~。

wanwanhouse URL 2010/12/06 22:20 #RgHKQykw EDIT
soutaさん、こんにちは

ブルーレイに関しては人それぞれ意見が異なりますね(当然!)
職場でブルーレイの話しをしたところ、「PS3はゲームが出来るから一番だ」との意見が多かったです。
それにゲームはボケ防止にもイイと、それなりの理屈もついてきます。

DENONの製品はあくまで希望という条件付きで載せてみました。
再生するだけであの金額を出すのは、やっぱり決められません。

職場の意見につられて、今度はPS3に傾いています。
(自分の主張が無いぞ!)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE