プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
キュビオスで壁面収納は?・・・・高い!却下!
前に、1階のリビングに壁面収納を設置して、その中にテレビを組み込む構想を紹介しました。

パナソニックのキュビオスという製品が、オーダーメイドに近い状態で色々とパーツを組み合わせる事が出来ると知りました。

パナソニックのHPで
  アイハウズプラン
というシステムで、壁面収納の図面や見積もりが出来るというので、さっそく試してみました。

20101107_0.jpg

設置予定の壁面サイズは約250センチです。
壁の高さは、ハイム標準の240センチで、壁面収納の奥行きは55センチを想定しています。

条件としては
  大型液晶テレビを組み込む
  棚の一部を仏壇にする
  小物や雑誌の収納
を考えています。

そして出来上がったのがこれです。
ユニットを小さい物で分けることも可能ですが、安く済ませるため、シンプルな構成にしました。

20101107_1.jpg

20101107_2.jpg

そして見積額は

20101107_3.jpg

そうです、
  約78万円
です。

恐ろしい金額が算出されてしまいました。
逆立ちしても私には出せない金額です。
デザインは素晴らしいのですが、庶民には高嶺の花です。

パナソニックのショールームで聞いたら、少しは値引いてくれるかも知れませんが、半額になっても厳しいです。

ハイムの営業担当Sさんがキュビオスもありますよと教えてくれましたが、この提案は即却下ですね。
Sさんが提案したもう一つは、ハイムのリフォーム会社である
  セキスイファミエス北海道
にお願いして、大工さんによる施工をお願いする案です。
これなら、キュビオスほど高くならないし、一から図面を起こすので、希望の構成に近い物が出来るようです。
一度、参考に問い合わせて見るのもいいかもしれません。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2010/11/12 04:46 #- EDIT
テレビラックですか?
うちのと色も作りもそっくりですね。
http://beby.exblog.jp/12231173/
我が家のはまだ組み立てが終わってませんが出来ると収納力UP間違いなしです。

wanwanhouse URL 2010/11/12 07:33 #RgHKQykw EDIT
KOMさん、こんにちは

テレビボードに対する考え方は皆さん似ているようですね。
女性はともかく、男性の考えている事ってどうしても似たり寄ったり?ですね。

それにしても、KOMさんの鏡面仕上げのテレビボード、テレビ等を組み込んだ状態の写真アップもお待ちしています。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE