タイトル画像

内装選びが始まりました。

2009.04.29(12:00) 33

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
20090423_1.jpg 20090423.jpg yuka.jpg
 今回は担当のSさんの他にインテリアデザイナーのT嬢が加わり、内装関係の打ち合わせとなりました。
 最初に決めたのはキッチンの色です。
 リビングからはそれほどキッチン関係は見えないのですが、やっぱり全体の中で存在感がそれなりにあるので、ここから色選びが始まりました。
 結果としては、シンク関係も収納関係も下部がシルキーオレンジ、上部のつり棚等がシルキーホワイトで統一することにしました。
 単色も候補のひとつにあがりましたが、遊び心を入れて2色配色となりました。

次に床面(フローリング)です。
最近は木目の白色系が流行で、私の希望も白色系だったのですが、奥さんが白色系や嫌だと言い出して、次に濃いものに決めました。
各部屋のドアも基本的には同系色で統一しました。
壁紙は薄いベージュ、天井は白色です。

これで内装の基本的な部分が決まりました。

ハイムでスローライフ


<<トイレの色はピンク色 | ホームへ | サンウエーブのプランデポ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/33-762fe242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)