タイトル画像

マイホーム完成から1年が経ちました

2010.09.24(08:47) 304

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今日でマイホームが完成してちょうど1年になりました。

と言っても、現実に住んでいるわけではなく、休暇で帰省した時にハイムさんに玄関を開けてもらい、中を見せてもらう状態が続いています。
我が家であって我が家ではありません。
でも、代金は完済しているので、100%我が家には間違いないのですが。

転勤族の宿命ですが、あと数年以内には確実に住める時がやってきます。
その時までのお楽しみです。
奥さんは「早く住みたいね」と時々口にしていますけど。

ハイムさんでは、時々我が家で完成見学をしていますが、今年で定期的な完成見学も終わりにし、来年からはお客さんの希望があれば見学させる方針のようです。

完成しても中々入居しないため、売却物件と勘違いしてお値段を聞いてくる方もいるそうです。(買ってくれるだけの魅力を感じてくれたら有り難いです!)

それよりも、ご近所の方からは
  ローンの支払いが出来なくなって手放した物件
と思われているのではないか、それが心配です。

来年の完成2周年の時も、同じような記事を書いているかもしれません。

ハイムでスローライフ


<<車の駐車スペースをどうするか? | ホームへ | 秋の景色を感じて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/304-85509439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)