タイトル画像

中古住宅を買いました

1995.09.10(12:00) 3

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
話しはあっというまに決まりました。
家を買うなんて、考えていたら実行できません。夫婦二人で勢いで購入決定です。
間もなく入居し、風呂、トイレのリフォームをお願いしました。
家の前にヒビがはいったコンクリートブロック塀があったのですが、これは崩壊でもして通行人に怪我をさせてはいけないので撤去しました。
この家はダイワハウスによる建て売り分譲住宅だったようです。雪が降ると玄関前に屋根からの雪が落ちてくるという代物で、明らかに内地向けの図面で建てたのがわかります。
建物自体は軽量鉄骨造りなのでしっかりしていました。
リフォームの業者さんも、中の鉄骨は錆もなくしっかりしていると感心していました。立地場所も片側2車線道路に面して、バス停は斜め向かいにあるなど最高ですね。近くに小学校やスーパーもありました。

ハイムでスローライフ


<<家を買うと転勤のジンクス | ホームへ | 中古住宅を発見しました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/3-4ea89045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)