プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
クレスカーサを初めて見学
今日は初めてクレスカーサのお宅を見学しました。

まあ、クレスカーサと言っても、ユニット工法なので間取りなどに大きな変化があるわけではありません。
しかし、気になりますね。
自分の家に入居していないせいか、すでにご新居が完成しているにも関わらず、相変わらず完成見学会巡りをしています。

最近、家を建てる方はどんどん若くなっています。
私の親の世代では、退職近くなってから老後の住む家を建てるという考え方が多かったのでね。
それがここ20年位前から単身赴任者が多くなり(私の職場のこと)、若い人が当たり前の様に家を建てています。

今回見学したクレスカーサの施主さんの家族構成は不明ですが、若いご夫婦が建てた様な感じですね。
以前にも触れた景山モデルを採用した間取りや設備で、お子さんの生活を重視していることが判ります。
立地条件も良く、普段の生活もきっと楽しいだろうなという印象を持ちました。

見学後にはハイムのうちわを戴きました。いつも済みません。

20100822_1.jpg
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
モデルハウス見学 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2010/08/22 00:03 #- EDIT
こんばんは!!!
若い人が家を建てるのは堅実な人が増えたのか…
と思いますが、私の職場では結構『勢い』でって人も少なくありません。
私の職場の場合、将来設計が立てやすいので若いうちか、それとも歳をとってからかのどちらかになるそうです。

それでも勢いに任せて衝動買いだけは避けて欲しいですね

wanwanhouse URL 2010/08/22 12:24 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

今から15年前に中古住宅を購入した時は、あれは明らかに衝動買いでしたね。
買い物のために夫婦で車に乗っていた時、道路に面した空き家に「売り家」の看板が掛けられていているのを見つけました。
看板に記載の不動産会社に連絡し、その場で家の中を見せてもらい、数日後には購入を決めました。
なんと安易な決め方でしょう。
お値段も安かったので出来たことですが、ご新居となるとさすがに金額も数倍になり、衝動買いというわけにはいきませんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE