プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
買わずにはいられない~好きな作家の新刊
20100716_1.jpg

読書はなるべく図書館から借りた本で済ませようとしています。
読んだ後の本の始末が大変ですからね。

でも、書店で好きな作家の新刊を見かけるとどうしても手が出てしまいます。

最近購入した本は以下のとおり。
Amazonの解説も一緒に引用します。

スリー・カップス・オブ・ティー (グレッグ・モーテンソン著,デイヴィッド・オリバー・レーリン著)
1993年、ひとりのアメリカ人男性がK2登山に失敗し、パキスタンの小さな山村で助けられた。村人たちの手厚いもてなしに胸を打たれた彼は、恩返しをしようと再びこの地に戻り、「女子のための学校を作る」と約束する。だが、お金もツテもない。しかもそこは女性の権利が制限され、タリバンのような過激派が勢力を広げる保守的なイスラム社会。いにかして男はこの無謀な取り組みを成功に導いたのか。全米が熱狂した真実の冒険ストーリー。

小暮写眞館(宮部みゆき著)
もう会えないなんて言うなよ。あなたは思い出す。どれだけ小説を求めていたか。ようこそ、小暮写眞館へ。3年ぶり現代エンターテインメント。

プラチナデータ(東野圭吾著)
犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が操るDNA捜査システムの検索結果は「NOT FOUND」。犯人はこの世に存在しないのか? 時を同じくして、システムの開発者までが殺害される。現場に残された毛髪から解析された結果は・・・・「RYUHEI KAGURA 適合率99.99%」。犯人は、神楽自身であることをしめしていた。(Amazonに解説が掲載されていないので、新刊の帯の解説を掲載しました。)

スリー・カップス・オブ・ティーはつい先日読み終え、小暮写眞館も今日明日中に読み終えてしまいそうです。

そうそう、大好きな歌手のひとりである中島みゆきの古いアルバムのCDも買ってしまった。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

おーちぃぱぱ URL 2010/07/16 20:53 #- EDIT
ハイムの生活楽しんでいらっしゃいますね!
そう言えば先日、北海道でも酷暑日になったんですよね。ビックリしました!
私の住んでいる東海地方は昨日、凄い雨でしたが梅雨末期の現象、いよいよ暑い夏が来そうです。

wanwanhouse URL 2010/07/17 12:32 #RgHKQykw EDIT
こんにちは

猛暑のあとは涼しい日が続いていましたが、今日は再び暑くなっています。
九州や本州の大雨による被災地もようやく復旧に動き始めたようですね。
皆さんご苦労様です。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE