プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
加入電話って必要ですか?
今や携帯電話は一人に1台の時代です。
我が家でも私も妻も携帯電話を持っています。
さらに加入電話も引いています。

我が家のインターネットは未だにISDNという時代遅れラインのため、加入電話無しでインターネットを楽しむことが出来ません。
しかし、ご新居では光もADSLもあるので加入電話を無理して引く必要性も感じません。
ADSLの方は、交換機が遠いために速度の低下を招く地域に該当します。
どちらかというとフレッツ光のお世話になりそうです。

まあ、フレッツ光でも加入電話(光電話)が可能ですが、年金暮らしになって携帯電話だ、インターネットだ、さらに加入電話だと通信費ばかりかけても仕方がありません。
この際、加入電話はカットする方向で検討中です。

ところが、同居予定の義母が加入電話を欲しがっています。
何でもお友達と長電話をするため携帯電話では困るようです。(2~3時間も話し続けるそうです!)

ご新居には電話用のソケットを数カ所設けてあるので、加入電話を引くことには問題ありません。
年寄りの楽しみを奪うのは心許ないので、最終的には加入電話を引くことになりそうです。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2010/07/06 12:39 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
こちらでは、はじめましてですね。

固定電話って、いまどきあんまり使わないですよね。
clearup家も、妻も含めて、ほとんど使っていません。
用事がある場合は、だいたい携帯電話にかかってきます。

ただ同居なので、義父母は、よく固定電話を使ってますし、よくかかってきてます。

新居には、光電話を引く予定です。
最初は、なくてもいいかな~とも思いましたが、子供の関係は固定電話が必要かな?
っと思いまして。

wanwanhouse URL 2010/07/06 19:58 #RgHKQykw EDIT
clearupさん、こんにちは

我が家と似た様な感じですね。
我が家でも義母が要らないと言ってくれたら付けないんですが、そうもいきません。

光電話を引くと安上がりかも知れませんね。
ただ、停電時に使えないと言うことを理解しておく必要があります。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE