タイトル画像

失敗シリーズ~③洗面台の形状

2010.05.09(21:46) 241

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
失敗シリーズの3弾です。

ご新居の洗面台はハイムさんの標準品です。
たぶんTOTO製だと思います。

限られた予算の中でやりくりをしなければならず、私としては洗面台は安ければいいというのが本音でした。

奥さんと言えば、とりあえず
  3面鏡式
だけは譲れないと言っていました。
3面鏡式だと、鏡の裏側にかなりの収納があり、洗面台周りの小物を殆ど収納してくれるからです。
洗面台一帯が雑然とせずに済みますね。

奥さんの希望はそんな程度だと思っていたのですが、後から、
  実は洗面台の形に不満が
と言い出しました。

私が「高くなるから」とだめ出しばかり言うので諦めて言い出せなかったそうです。

我が家の洗面台の形状は、こんな感じです。(写真はINAXのwebから転用)
strong_pic_13.jpg

これは実際に取り付けられた製品とは異なりますが、蛇口が洗面台から突き出す形になっています。

奥さんが希望していたのは、こんな感じです。(同じくINAXから)
strong_pic_10.jpg

蛇口が洗面台から突き出すのではなく、壁側から飛び出る様な感じになっています。
蛇口周りの掃除が、こっちの方が簡単だから・・・というのが理由なんですが、そんなに違いますかね?

どっちにしても、もう遅いです。
あとは、ただ奥さんの愚痴を聞くだけです。

ハイムでスローライフ


<<道の駅~スタンプラリー2010 | ホームへ | 紫竹ガーデン(帯広市)を見物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/241-a57826b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)