プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
リユースモデルハウスを見学
今日はGW最後の日ですね。

20100505_1.jpg
私はGWとは関係のないお仕事をしていますが、今日はたまたまお休みだったのでモデルハウス見学に出かけました。
モデルハウス見学はもう止めたと言いながら、ごめんなさいハイムさん。

今回見学したのは7年前に建てたノースワードJXのリユース住宅です。

リユース住宅ですから当然広いです。
施主さんのなんと約270坪近い土地に、総床面積約78坪の住宅が建っていました。
玄関前の敷地だけでも我がご新居の全敷地より広いです。

7年前の設備となるとかなり古くなりますが、今回の住宅は設備を新しい物に変更していました。
キッチンは全面的に新しくなっていました。
それに太陽光発電が6kwh搭載!
エコキュートの設置
照明の殆どをLEDに変更
と、とにかく充実しています。

北海道で問題になるのは暖房費ですが、施主さんはエコキュートやLED、太陽光発電の導入で電気代の大幅節約に努めていますね。なかなかのやり手です。

見学後、記念品としてウエットティッシュを戴きました。いつもスミマセン!
モデルハウス見学 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE