ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

お鍋の買い替え

20100429_4.jpg
ご新居用に什器の買い替えを少しずつ進めることにしています。
入居時にいっぺんに買い替えするという方法もありますが、出費が一度に大きくなるので、それなら少しずつという訳です。

今回はお鍋です。
奥さんは買い物の際に、気に入ったお鍋があれば購入するというタイプなのです。
そのため、我が家にあるお鍋は色々なメーカーが入り交じっている状態です。

私としては、決まったメーカーの同じシリーズの製品を購入して統一感を持たせて欲しいのですが、こればかりは使う側の意見を尊重しなければなりません。

そんな奥さんですが、ご新居にはやっぱり見栄えのするお鍋が欲しくなります。
そして選んだのが
  アンナ ロッシ AR-90K
です。
当然IH対応です。
色も濃い黄色で、キッチンの色に合わせています。

使うのは入居してからの予定なので、まだまだ先になりそうです。

この記事に対するコメント

NO TITLE
はじめまして☆

ステキなブログですね。

スローライフを目指してコメ巡りをしています。

お互いに頑張りましょう!

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

【2010/04/30 14:09】 URL | jam #- [ 編集]
NO TITLE
jamさん、こんにちは

スローライフは憧れですね。
定年を迎えたらスローどころかストップ寸前の生活になるかも知れませんね。

奥さんに濡れ落ち葉と言われない様に気をつけたいです。
【2010/04/30 20:14】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
NO TITLE
こんばんは!!!
鍋も今まで使っていたものはIH用にしなければならないのは、結構初期投資がかかりますけど、都市ガスを引いてくるよりは安い買い物ですよね。


【2010/05/01 22:48】 URL | ノリスケ #- [ 編集]
都市ガスは嫌い!
我が家の奥さんは都市ガスが嫌いです。

というのは、以前住んでいた家で、ガス管の交換が必要だと都市ガスの職員から言われたのですが、一向に工事が始まりませんでした。

そして待つこと待つこと・・・・結局工事は始まらず、そのうちに私も転勤して、ガス管の工事は絶ち切れになりました。
こんな事ってありですか?
古くなったから交換と言っていたのに、交換しないなんて。
費用だって自分持ちなのに。

そんなわけで、我が家の奥さんは都市ガス会社に不信感を持っています。
【2010/05/03 11:33】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/237-708e6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン