プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
プランターに種をまく
20100418.jpg
昨日に続いて今日はプランターに種をまきました。

種は、先日、町のイベントでライオンズクラブが配布していた
  アスター

  金魚草
です。

ライオンズクラブの方が、麻薬や覚醒剤・シンナー乱用の防止を呼びかけるために会場入り口で配布していた種で、蒔こうか悩んでいたのですが、せっかくだからとプランターと土を購入しました。

アスターの発芽気温が20度、金魚草は22度ですので、発芽するのはまだまだ先になりそうでが、我が家で一番日当たりのいい場所に置いて様子を見ることにしました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2010/04/18 22:33 #- EDIT
こんばんは!!!
キンギョソウは花が咲くと次々と他からも咲いてくるので長く花を楽しめます。
わが家の門柱には春から秋にかけてキンギョソウを植えていますよ。

先日の記事のバラは数年しないとそれなりの株にならないんですか?
是非新居に植えて欲しいと思いますね。

wanwanhouse URL 2010/04/19 08:06 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

バラに付いてきた説明書によると、それなりの株になるには数年がかかるとの記載がありました。
転勤するときに持ち帰れるといいのですが、根が広がりすぎると難しいですね。
枝を切って挿し木するという方法もありますが、そうするとまた何年もかかるし・・・

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE