プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
リビングの壁面収納構想
20100409_2.jpg
リビングには特に収納が設けられていません。
最初から壁面収納を組み込めば良かったのですが、お値段もかなりの額を覚悟しなければなりません。

そこで当初からテレビ台を兼ねた壁面収納の採用を考えていました。

リビング西側の壁面にテレビボードや小物入れなどを全て完備した家具を探しています。
ディノスや楽天で検索してみるといろいろな商品がヒットします。

ご紹介した画像は楽天のショップからお気に入りの家具を組み合わせた物です。
20100409_1.jpg

壁面のスペースが幅250㎝ですので、
  テレビボード 120㎝
  小物入れ 60㎝×2台
に納める予定です。

リビング内が小物で雑然としない為に、壁面収納で殆どの物が収まるようにしたいですが、夫婦そろってがらくたをたくさん抱えているために不安ですね。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2010/04/10 22:34 #- EDIT
こんばんは!!!
リビングに収納があると、コートをかけておいたり、ハンカチやちょっとした小物、また古新聞など収納しておくのに便利です。
わが家にはリビングに半間の収納をつけましたが、大活躍しています。

天井までの収納だったら色々なものが入って便利ですね。

wanwanhouse URL 2010/04/11 17:59 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

そうですね、リビングに収納は必要ですよね。
予算が許せば最初からハイムさんにお願いできたのですが、市販品で安く済ませることにしました。
それにハイムさんに頼むとしたら、収納の形状などを考えなければならず、時間的にも厳しかったですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE