プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
段ボール箱の山
私は転勤族です。
数年毎に転勤を繰り返しています。

引っ越しに使う段ボール箱を保管していますが、結構場所をとりますね。
家電製品が入っていた箱や、荷造り梱包用の段ボール箱が物置などに山積み状態です。
古くなった段ボール箱は廃棄処分し、足りなくなった段ボール箱は引っ越し屋さんから戴いたり、あるいはホームセンターで購入したりしています。

ご新居が遠方にあり、自分では管理できないことからハイムさんに展示場として使ってもらい、維持管理をお願いしています。
そのために我が家の荷物を入れることが出来ず、がらくた等普段使用しない物もすべて転勤の度に持ち歩かなければなりません。
夫婦二人とは思えないほど荷物が沢山あります。
引っ越し屋さんもビックリの荷物で、荷造り、積み込み、積み卸しは大変な作業です。

定年を数年後に控え、あと1回は転勤を覚悟しなければなりません。(勤務地はここが最後にしてほしい!)
そうすると、転勤で1回、ご新居に引っ越しで1回と、あと2回は引っ越しを覚悟しなければなりませんね。
邪魔ですが、それまで段ボール箱は大切に保管しておくことにします。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ちいち URL 2010/04/01 12:59 #a8Yy4Q6U EDIT
はじめまして、ちいちと申します。
コメントありがとうございました。
訪ねてみたら、同じセキスイハイムの家~!もう親近感ばりばりです。
ちなみにうちは、しばらくお金をためてから、太陽光つける予定です。

また遊びに来ちゃいます。
よろしくお願いします。

wanwanhouse URL 2010/04/01 16:05 #RgHKQykw EDIT
こんにちは

ハイム仲間は親近感がありますね。
お互い間取りや設備を紹介し合って仲間の輪を広げましょう。

ノリスケ URL 2010/04/02 23:07 #- EDIT
こんばんは!!!
私の職も基本的に転勤族で赴任先は全国です。
ただ私の場合は閑職なのであまり出る機会もなく済んでいるところです。

やはりダンボールは引越しを考えると、とっておきますよね。
うまく新居から通勤できる距離に転勤できるとイイですね。

wanwanhouse URL 2010/04/03 12:20 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

転勤族って引っ越しの度に余計な支出があって大変ですね。
全国転勤なんて考えただけでも大変です。
私は北海道内の転勤なのでまだマシかな?
でも、赴任地から実家まで車で8時間もかかると、さすがに参ります。
帰省するにも片道だけで1日かかってしまいますからね。

早くダンボール箱の山から解放されたいです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE