プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
完成見学会~二世帯住宅
今日はハイムさんの二世帯住宅見学会に出かけました。
ノースワードLXで太陽光発電が5KW搭載です。

1階には「快適だんだん」が装備されていました。
快適だんだんは他の地域ではウォームファクトリーと表現しているようです。
中に入ると、確かに床がほのかに暖かいです。2階に上がった時にその違いがよくわかります。
営業さんの話では、従来のパネル等の暖房に比べると、床下部分を暖めるため電気代が余計にかかると言っていましたが、床面にヒーター等の設備を置かずに済むので、とってもすっきりしています。

太陽光発電は5KWと大きめです。
モニターを確認したところ、今月中の発電量が一番多い日には20KWを発電していました。
いや~!すごい発電量ですね。
十勝は「十勝晴れ」という言葉があるほどに天候のいい地域ですが、冬期間になっても天候のいい日が多いです。
今日は、昨日の降雪のために快晴にもかかわらず発電がほとんどありませんでした。

システムキッチンや洗面台はタカラススタンダード社の製品でした。
色にこだわりがあるようです。
玄関からリビングに至る引き戸は、透明ガラスがはめ込まれていましたが、これは好みが分かれそうです。
我が家なら透明ガラスにはしないですね。

最後に営業さんから記念品を戴きましたが、お客でもないのに申し訳ありません。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
モデルハウス見学 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE