タイトル画像

マルチメディアプレイヤーを購入

2009.12.19(20:43) 155

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
20091219_1.jpg 20091219_2.jpg
余暇の私はドラマや映画を見て過ごすことが多いです。
レンタルビデオを鑑賞したり、ハードディスクレコーダーに録画したドラマを見たりと、結構忙しいです。

職場仲間にも韓国ドラマファンがおり、テレビ放送を録画したりレンタルをリッピングした録画データーをハードディスクに保存してはデーターの交流をしています。
まあ、著作権上あまり褒められたことではありませんが、有償で人に販売しているわけではないのでご勘弁して戴くとして・・・・・

データーを保存するハードディスクも1TBあるんですが、既に満杯状態です。
DVDに焼いてもいいんですが、見たら用済みになる作品も多々あるし、中には1枚のDVDに4時間以上録画していて、保存するにはあまりにも画像が汚いものもあります。(DVDメディア代も馬鹿に出来ません)

そんなわけで、外付けHDDに保存したデーターをテレビで見ることが出来るアイテムをこのたび購入しました。
題して「1080p MULTIMEDIA PLAYER」です。
ファームウェアをバージョンアップするとブルーレイのISOファイルも再生できるそうです。

今日、注文した品物が届きましたので早速再生してみました。
リモコンが使いにくいですね。でも、ちゃんと綺麗?にテレビで見ることが出来ます。
USB接続でHDDやメモリーの動画や静止がを見られるのは大変便利ですね。

現在私が見ているドラマは
 JIN(日)~明日が最終回!
 ベートーベン・ウイルス(韓)
 ミディアム(米)
です。
地デジよりもスカパーがメインになっています。
溜まったDVDも数百枚になり、見るのが追いつきません!

 



ハイムでスローライフ


<<段差付き浴槽を考える | ホームへ | カウント10000突破!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/155-5164f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)