fc2ブログ

ハイムでスローライフ

定年後からセキスイハイムに住み始めました。今は山にカメラに老後を楽しんでいます。

Top Page › 趣味の世界 › 観光 › どうみん割りがスタートしたけど にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
2020-07-03 (Fri) 09:42

どうみん割りがスタートしたけど


北海道民限定ですが、
   どうみん割
がスタートしました。
2020-07-03.png

どうみん割とは
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ旅行需要の早期回復のため、北海道民の旅行代金を1名1泊につき最大10,000円補助する北海道独自の観光復興支援策。
です。

6月28日から受け付け開始した事業者もありますが、多くが7月1日から受け付けが開始されました。
新聞記事によると、ある地方のホテルでは、受付5分で完売したところがあると紹介されていました。

新コロナ感染拡大で困っているいろいろな事業者や個人がありますが、全然困っていない者も多数いるのが現実です。
公務員や年金生活者は収入に全く影響はありません。
また、新コロナの影響を受けていない業種にお勤めの方も、収入には影響が無いですね。
そんな人も
   特別定額給付金10万円
を一律受領していますので、とっても有り難いバラマキ政策です。

せっかく戴いた10万円ですから、私も旅行の代金として活用させて戴きます。

行きたい地域のホテルは既に完売状態になっています。
さあ、困った!

最終更新日 : 2020-07-03

Comments







非公開コメント