プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
補助金は?
家を新築するに当たって
  エコキュート
  太陽光発電
に関しては補助金の申請をしました。

エコキュートは日本エレクトロヒートセンターという所で手続きをし、41000円の補助金が得られるはずです。
今日、久々に通帳の記帳をしてみたところ、
  ????
あれ、未だ入金していないぞ。
お役所仕事ですね。申請して数ヶ月が経っているのに未だ入金していません。

太陽光発電の方は、ハイムさんから書類の不備で再三必要書類を求められます。
我が家の場合、新築した場所と現在住んでいると所が離れているため、ちょっと手続きが煩雑になっているようですが、それにしてもかかりすぎです。
ハイムさんに問題があるのか、受付をしている太陽光発電協会に問題があるのか、とにかく時間がかかりすぎです。

補助金、期待しています!
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
太陽光契約 TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2009/12/04 23:50 #- EDIT
こんばんは!!!
エコキュートの補助金を交付している所はホントお役所…どころか補助金すら出したくないくらいのところでして。
わが家でも申請したのですが、80円切手で郵送したところ、10円足りなくて受付すらしてもらえませんでした。
これ、必要書類を全てそろえると切手が足りなくなるように細工しているんじゃないかと勘ぐるくらいの巧妙さですよ。
それで期限切れで却下。抗議の電話しても『こちらでは期限内に、きちんと申請が終わってないと…』の一点張りで話すら聞いてもらえませんでしたよ。
気をつけてくださいね

しゆんけす URL 2009/12/06 12:07 #- EDIT
私も同じくエコキュートと太陽光の補助金申請をしてあります。
(ホントは全部ハイムさんで手配してれました)

先日、市の方からは現地確認と最終支払い通知が届きましたので近いうちに振り込まれると思います。

国からは・・・いつになるのでしょう(汗)

wanwanhouse URL 2009/12/10 18:03 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん
しゆんけすさん

補助金は入金待ちの状態です。
お役所仕事には忍耐で待つしかありませんね。
エコキュート
太陽光発電
両方の補助金となるとかなりの金額になります。
お役所を怒らせて貰えなくなったら大変なので大人しくしています。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE