タイトル画像

意外に手こずったAmazonの返品

2018.03.13(20:45) 1371

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Amazonで購入したエアロバイクが故障や初期不良で返品をすることになりました。

エアロバイクを購入~直ぐに壊れた!

懲りずにエアロバイク再購入~初期不良品が届いた!

それぞれ返品をした訳ですが・・・・・

1回目は不覚にも梱包資材を一部廃棄していたために、梱包やり直しに苦労しました。
それ以外は、郵便を利用しての返品です。
インターネットで予約し、指定日時に回収してくれました。

2回目は梱包資材をしっかり保管していたので、直ぐに梱包することができました。
返品業者は何故か佐川急便に指定され、
   佐川急便アマゾン受付センター
に自分で電話して回収をお願いしなければなりません。
これが大変!
とにかく電話がつながりません。
何度かけても、呼び出し音が聞こえるだけで応答無しです。
受付センターの電話がパンクしているという噂がありますが、本当のようです。

10回くらいかけ直してやっとお姉さんが対応してくれました。
(ちょっと親切心が足りない雰囲気の対応です。)
問い合わせ番号を言うと、私の住所、氏名、電話番号を確認し、回収日時を決めます。

ようやく手続きが終わったと安心したところ・・・・
回収日は私の休日で在宅していました。
指定時間になっても業者は来ません!
2時間くらい予定時間を過ぎて、ようやく来ましたが、
  「Amazonの回収はこちらで良かったですか?」
と聞いてきます。
なぜなら、業者さんが手にしている伝票の氏名と電話番号が全く別の人になっています。
住所に間違いは無く、??????!
回収品物もエアロバイクに間違いありません。

業者さんも困りモードです。
とりあえず回収してくれましたが、会社で確認するまで保留状態になると言われました。

その後数日経過しますが、佐川急便からは何も連絡が無いので、とりあえずAmazonに送り届けてくれたと思います。
(Amazonから返品結果の連絡が未だありませんが)

そんなわけで、2回目の返品はいろいろ面倒な思いをさせられました。

3回目のエアロバイク注文は何処にするか?
だんだん嫌になってきました。

※いろいろ問題がありましたが、Amazonの返品体制はしっかりしているので、次回購入もやっぱりAmazonでしょうね。

ハイムでスローライフ


<<Amazon返品のその後 | ホームへ | LINEを語る不審メール>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1371-dbe7f078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)