FC2ブログ

タイトル画像

動画編集に挑戦!

2018.03.02(18:48) 1367

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
カメラが好きですが、動画には関わっていませんでした。

最近、登山を楽しむようになり、山行を写真だけではなく動画で記録したいと考えるようになりました。
撮影機材はデジコンの
  富士フイルム XQ1
です。
まあ、高画質の動画を撮れるようなカメラではありません。

動画を撮ったら、当然編集しなければなりません。
どの編集ソフトを選ぶのか、体験版をインストールしてみました。

①Adobe Premiere Pro CC
Adobe_Premiere.png

プロが使うソフトです。
参考書も多くて、誰もが使って納得できるソフトですが、
   年間プランの月払い 1,280円
です。
年払いなら
   15,360円
になります。
5年使用したら
   76,800円
にもなります。
常に最新バージョンを使えると言っても、簡単な動画編集しかしない者には高嶺の花です。

②Adobe Premiere Elements 2018
Pem-El.jpg

先に紹介したAdobe Premiere Pro CCの簡易版です。
Amazonで約14,800円と、お値段も手頃です。
参考書もたくさん出回っているので、私としてはこれがベストかもしれませんが、体験版をインストールしても起動しません。
私のパソコン固有の原因でしょうが、起動しないことにはどうにもなりません。
とっても残念!

③Corel VideoStudio X10
CorelVideoStudioUltimateX10.jpg

Corel社は、画像編集ソフトも使用しているので私としてはなじみ深い会社です。
体験版を使用したところ、直感的に使い方も分かるのですが、全体的に動作が重いです。
動きのもっさり感がイライラしてしまいます。
   通常版 約4,900円
   プロ版 約6,000円
とお安いです。

④PowerDirector 16
PowerDirector.jpg

サイバーリンク社の動画編集ソフトです。
体験版を使ってみましたが、私にはちょっと使いにくい感じでした。
動作はもっさり感もなく、サクサクと動いて快適でした。
   通常版 約4,700円
   Ultimate Suite版 約19,000円
です。

⑤Filmora
wondersharefilmora.jpg

最近CMが非常に目立つ新しい動画編集ソフトです。
体験版をつかってみると、サクサクと動いて快適です。
YouTubeにはたくさんの説明動画がアップされていて、たいていのことを知ることが出来ます。
多くのテキストスタイルやモーションもあります。
   お値段はAmazonでは  7,980円
ですが、探しようでは割引サイトがあり、金額の不透明感があります。


そして私が最終的に選んだのは
   Filmora(フィモーラ)
でした。
ベクターというソフトダウンロードサイトから購入すると
   ベクター特価:6,180円
で購入することが出来ました。
他にも安く入手できるサイトがあるかもしれません。

Filmora(フィモーラ)はパッケージ販売では無く、ダウンロード販売です。
所定の操作でダウンロードしてユーザー登録をするのですが、これがちょっと分かりにくいですね。

とりあえず無事ユーザー登録も終え、私もなんちゃって動画クリエイターです。


ハイムでスローライフ


<<自宅の除雪を考える | ホームへ | エアロバイクを購入~直ぐに壊れた!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1367-cb0b03b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)