FC2ブログ

タイトル画像

エアロバイクを購入~直ぐに壊れた!

2018.02.28(18:35) 1366

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
健康維持とダイエットを目的として
   エアロバイク
をAmazonで購入しました。

購入したのは
   ALINCO(アルインコ)AF6200
です。
お値段は約21,000円とお手頃な価格です。

我が家に届いてさっそく組み立てます。
説明書を見ながら作業を続けますが、特に難しいところはありません。

完成したエアロバイクをこいでみると・・・・なかなか静かで快適です。
テレビを見ながらでも問題無いくらい静かなので、私としては大満足です。

以前、義母からエアロバイクを譲ってもらいましたが、その製品はベルトで負荷するタイプであったために非常にうるさく、また、古くなったせいもありますが、こすれたベルトからカスが落ちてきて、結局使わなくなりました。

そんなこともあって、今回のエアロバイクにはとっても満足していたのですが・・・・・・

ところが、使い始めてひと月も経たない内に、本体内部から異音が発生するようになりました。
ペダルをこぐと
   ガタン!ガタン!
と、内部で部品が外れているような音です。
これは明らかに故障です。
Amazonに返品したいのですが、組み立てて間もなく梱包資材を折りたたんでしまいました。
再び梱包して返送するのが大変です。

今のところ、エアロバイクを組み立てる前に戻したので、あとは自前で梱包資材を購入して送り返す算段をしているところです。

今回の教訓!
大型の商品をAmazon等ネットで購入する場合、梱包資材を直ぐに処分しないことです。

○組み立てる前。
20180228_3.jpg

○組み立て後。気に入っていたんだけど。
20180228_4.jpg



ハイムでスローライフ


<<動画編集に挑戦! | ホームへ | 平成30年2月の売電代確認>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1366-fee25a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)