タイトル画像

丁字路交差点突き当たりは危険がいっぱい!

2018.02.07(19:58) 1364

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家は丁字路交差点の手前にあります。
それなりに交通量がある道路です。

先日の夜、大きな音がしたので外を見たところ、何と直ぐ近くの家に車が突っ込んでいました。
場所はちょうど丁字路交差点の突き当たりです。

20180130_1.jpg

道路がアイスバーンだったせいもありますが、コンパクトカーが見事に住宅の基礎部分に激突し、車のボンネットは大破していました。
救急車が来なかったのでけが人は出なかったようですが、家の方は大丈夫だったのかな?

このように、丁字路交差点突き当たりの土地に家を建てると、こんな事故のリスクを負うことになります。
妻の実家近くの丁字路交差点では、止まらずに交差点突き当たりの川に車が突っ込んだことがあるそうです。

家を建てる際の土地探しで、いろいろな条件の土地を見ることがあると思いますが、丁字路交差点突き当たりの土地はちょっと気をつけた方が良いかもしれません。
(我が家も、側面が小路の丁字路交差点の突き当たりになっているので、ちょっと心配です。)



ハイムでスローライフ


<<平成30年2月の売電代確認 | ホームへ | とうとうきましたドカ雪!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1364-b940e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)