タイトル画像

Windows7 インストールしたけど・・・

2009.11.24(21:03) 136

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
道具も揃ったことだし、ということでWindows7をインストールしました。
デスクトップパソコンのドライブベイにリムーバブルケースを取り付け、新たに購入した内蔵HDD(1TB)を装着してインストールです。
しかし、プロダクトキーが拒否されます。
????と悩み、添付の説明書をよく読むと、Windows7のアップグレードはクリーンインストールが出来ないのです。
それならと、バックアップしておいたXPのイメージファイルでいったんXPをインストールし、その後にWindows7をインストールして無事完了です。
今まで、WindowsにしろOfficeにしろ、アップグレードするときは、前のバージョンをインストールせずとも、前のCDがあれば可能だったのですが、今回はダメなようです。

そしていよいよ起動です。
とりあえずパソコン内部のパーツ類は正常に動いているようです。
XPとはひと味もふた味も異なる画面が表示されました。

インターネットにも無事接続となりましたが、そこで問題が発生しました。
ネットの速度が遅いんです。
ISDNですから元々遅いのですが、XPの時と比べると体感的にかなり遅くなっています。
これではネットゲームで遊ぶことも出来ません!

ネットで調べてみたところ、Vistaからネット速度を設定する部分をユーザーが設定できず、Windows側が勝手に決めてしまうようです。MTUやRWIN、TTLを設定出来ないのです。
これでは使い物になりません。XPをインストールしてある元のドライブに戻してしまいました。
完全に予定外の自体です。
ネット環境が改善されるまでWindows7はお預けになりそうです。

ハイムでスローライフ


<<カタログの紹介 その2 ハイム以外編 | ホームへ | ハイムのカタログ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/136-e1c183b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)