タイトル画像

はじめてのカズオ・イシグロ

2017.12.09(19:19) 1355

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今日、奥さんのお供の際に書店に寄って
   カズオ・イシグロ著「忘れられた巨人」
を購入してきました。

20171209.jpg

今年のノーベル賞文学賞作家の作品です。
受賞当初は店頭で書籍を見つけるのが困難でしたが、今では山積み(大げさ!)状態で選ぶのに苦労しません。

カズオ・イシグロの作品は今まで読んだことが無いので、どれから読もうかちょっと悩んでしまいました。
   忘れられた巨人
   わたしを離さないで
   充たされざる者
の3作品で悩んだのですが、けっきょく選んだのがこの作品です。

高校生の頃から本を読むようになりました。
若い頃は海外小説家の作品も積極的に読んでいたのですが、最近は登場人物の名前が外国人だとなかなか覚えられず、また、文体(訳のせいもあるけど)が読みにくくて避ける傾向にあります。

久々の外国人作家の作品です。
(※イギリス国籍を有する日本人?)

ところで、読んだ作品をスマホの
   読書マネージャー
というアプリで管理しているので、今年読んだ小説の数を確認したところ、
   170冊
を超えていました。
乱読、斜め読みで、ほとんどを図書館からお借りして読んでいます。

来年はペースを落として、じっくりと読んだ方が良いですね。
※一度読んだのを忘れて、同じ本を借りてくることがしばしばあります!



ハイムでスローライフ


<<12月の売電代入金~過去最低だ! | ホームへ | エンジンスターターが作動しないと思ったら・・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1355-cfa73a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)