FC2ブログ

タイトル画像

エンジンスターターが作動しないと思ったら・・・・

2017.12.07(19:23) 1354

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
北海道もすっかり寒くなりました。

先日、翌日の天気予報を見て、そろそろ出勤時にエンジンをかけて、フロントガラスの氷を溶かす季節になりました。
そこでエンジンスターターを久々に試してみました。

しかし、リモコン画面が赤くエラー表示されてエンジンが始動しません!
こんなこと初めてです。

リモコンの電池が無くなったかな?と、何度もスイッチを押してみましたが、電池が原因では無いようです。

これ以上は説明書のトラブル編でも確認しないと分かりません。
エンジンスターターの型番は
   ES-89 ProLight Ⅱ
です。
ProLight2.png

取扱説明書の「こんなときはQ&A」を最初に読みました。
すると、バッテリーを外すと、エンジンが始動しないことが判明しました。
今年の車検の時にバッテリーを新しく交換したのです。

スマートキーの認識設定をしなけらばなりません。
設定方法は以下のとおりです。
20171207_1.jpg

これでエンジンがようやく始動しました。
寒い朝も、これで安心です。
※説明書はやっぱり読んでおくものですね。


ハイムでスローライフ


<<はじめてのカズオ・イシグロ | ホームへ | 不審メールにご用心!(VJAギフトカードを語る)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1354-c4460cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)