プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ハイムのカタログ
家を新築する際にハイムさんから頂いたカタログや自分で集めたカタログがあります。
ここではハイムさんのカタログを紹介します。

①鉄骨ユニット住宅性能カタログ
20091123_2.jpg
これはセキスイハイムの軽量鉄骨ユニットについて詳しい説明が掲載されています。

②ノースワード外観スタイルブック2007April
20091123_5.jpg
外壁タイル、サッシ、玄関ドアが掲載されています。
後半の窓やドアの一覧は非常に参考になりました。

③ノースワードカタログ
20091123_6.jpg
ノースワードのカタログです。イメージ重視の内容で、あまり参考にはなりませんでした。

④ノースワードプラン集
20091123_3.jpg
ユニットのサイズや大きさ別の間取りが沢山掲載されています。
我が家は特に参考にはしませんでしたが。

⑤シェダンカタログ
20091123_11.jpg
シェダンについての説明です。高気密高断熱について詳しく説明されています。
理想はシェダンですが、とても高くて手が出ませんでした。

⑥プラン&設備カタログ(シェダン)
20091123_12.jpg
シェダンの間取り集です。設備と表記されていますが、設備については何も載っていない?

⑦設備カタログ
20091123_4.jpg
キッチン、風呂、洗面台、トイレ、照明が載っています。
キッチンと2階のトイレ以外はここから選びました。

⑧インテリアスタイルカタログ
20091123_1.jpg
床材、ドア、階段、収納について掲載されています。
特にこだわりが無ければここから多くの物が選ばれると思います。

⑨システムキッチンカタログ
20091123_9.jpg
キッチンについて載っています。
我が家は奥さんのこだわりでサンウエーブにしたので参考にはなりませんでした。

⑩システムバスカタログ
20091123_7.jpg
浴室が載っています。

⑪システム洗面化粧台カタログ
20091123_8.jpg
洗面台のみのカタログです。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(9) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2009/11/23 17:01 #- EDIT
こんにちは!!!
⑧インテリアスタイルカタログはわが家もこれで選びました。
懐かしいですねぇ。このカタログも結構更新されていて、今までオプション扱いだったものが標準仕様になってたりしますね。

wanwanhouse URL 2009/11/23 20:38 #RgHKQykw EDIT
ハイムの商品もだんだん更新されていくので、今所有しているカタログもすぐに廃盤となる運命ですね。

後になってカタログを見て、こっちの方が良かったとかあっちの方が良かったとか話すのも楽しいですよ。

しゆんけす URL 2009/11/24 19:44 #- EDIT
⑦と⑧は同じものを我が家も頂きましたよ~

でも我が家は何もカタログから選んでいないような・・・

玄関のスリッパ収納部分に出てくるモデルさんですが、10年前の設備カタログと変わっていないそいうですよ(笑)

髪型も服装も時代を感じませんか?

wanwanhouse URL 2009/11/24 20:35 #RgHKQykw EDIT
カタログを確認しました。
確かに古くさい垢抜けていない感じがします。
今風ならもっと若いモデルさんを採用すると思うんですがね。(髪型が古くさいからおばさんに見えるのかも)
ハイムさんもカタログの更新に予算節約しているようですね。

TeT URL 2009/11/25 22:09 #- EDIT
うちも
⑦設備カタログ
⑧インテリアスタイルカタログ
あと、この中にはないのですが、
エクステリアカタログ
を含めたこの3冊はホント暇さえあれば眺めてましたね~
逆に、これら以外は全く見なかったです。
バスやキッチンのみのカタログに至っては存在すら知りませんでしたが^^;

wanwanhouse URL 2009/11/26 09:47 #RgHKQykw EDIT
エクステリアカタログのカタログは我が家では頂いていません。
北海道セキスイハイムには無かったのか、或いは外構関係はする予定が無かったので、営業さんが必要ないと思ったのか。
来月、営業さんとお会いする機会があるので聞いてみたいと思います。(でも、外構は先の話ですけどね)
TeTさん、情報ありがとうございます。

TeT URL 2009/11/27 20:23 #- EDIT
すみません。
エクステリアカタログと言っても、外構用のカタログじゃないんです。
内容は外壁、屋根、玄関ポーチ、玄関ドア、バルコニー、窓などの外観に関係する設備のカタログです。
wanwanhouseさんはこれらを選ぶときに使用したカタログは、これとは別にあったんですかね?

TeT URL 2009/11/27 20:42 #- EDIT
失礼しました。どうやら
②ノースワード外観スタイルブック2007April
がエクステリアカタログと同じ内容のようですね。

wanwanhouse URL 2009/11/27 20:50 #RgHKQykw EDIT
TeTさん

と言うことは表紙が違うようですね。
北海道セキスイハイムでは最近になってクレスカーサを取り扱うようになりましたが、それまでは屋根の形状が1種類しか無く、このカタログも窓以外はあまり参考にしませんでした。
玄関も営業さんにお任せモードでした。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE