タイトル画像

値引きにつられて Amazon Fire HD 10 を注文!

2017.11.04(20:30) 1348

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Amazonから販売されている
   Fire HD 10 (64G)
が、プライム会員6,900円の値引きというセールをしています。

普段は22,980円なので、大幅値下げです。
締め切りは今日までですが、この値引きセールに気づいた時に思わずポチしてしまいました。

20171004_2.jpg

我が家のタブレットは
  初代Kobo
  初代Nexus7
と続き、今回は3台目です。

主な目的は電子書籍を読むためです。

koboは液晶スクリーンではないので、本として読むのに一番適しています。
白黒画面で、ページめくりの時にちらついたりと、仕様上で仕方がない面がありますが、文字が見やすくてバッテリーの持ちが良くて、ストレスがありません。

Nexus7は、カラー液晶でAndroid端末なのでいろいろなことが出来ましたが、低スペックで動作がかなり緩慢です。
Amazonの電子書籍リーダーKindleもインストール出来て便利なのですが、動作が重くてストレスがたまる一方でした。

そして今回の
   Fire HD 10
です。
10インチHDタブレットで、安い割に動画もストレス無く再生してくれます。

しかし、
   fire OS
がいただけません。
もともとはAndroid端末なので、裏技でAndroid端末に近い状態に変更できるのが魅力です。
fire OSの機能だけなら今回は値引きがあっても購入しなかったでしょう。
(インストール出来るアプリに制限がありすぎ!)

fire OSにAndroid用 google play をインストールする方法はいろいろ紹介されていますが、私は
   【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法!
というサイトを参考にしました。
動画もあってわかりやすいです。

最初に
   google play
をインストールし、さらに
   アンチウイルスソフト
等もインストールして、ほとんどAndroid端末となりました。

ホーム画面を変更するのはroot化等のリスクが伴うので、やめました。

20171004_1.jpg

Amazon Fire HD 10 に楽天の
   Kobo Books アプリ
もインストールしました。
カラー書籍もサクサクとページめくりが出来て快適です。




ハイムでスローライフ


<<水仙が狂い咲き! | ホームへ | 新型AIBOが発売に!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1348-4e2a412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)