FC2ブログ

タイトル画像

レンズフードのマーキングを自分で

2017.09.30(19:19) 1337

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Nikon D600用に常用している
   シグマ 24-105mm F4 DG OS HSM
に付いてきたレンズフードのマークが消えてしまいました。

気がついたら消えていたので、
   あれ、マーク付いていたかな?
という感じだったのですが、フードを取り付ける際に位置決めが分からず、やっぱり付いていたはずだと結論づけました。

ネットでフードの取り付け時の写真を探してみたところ、見つかりました。↓

20170930_0.jpg

確かに、レンズフード側にも白いマークが見えます。
しかし、私のものには消えて見当たりません。

小さなマークですが、やっぱり無いと不便です。
フードに傷を付けるのはちょっと考え物です。

そこで修正ペンでマーキングすることにしました。
修正ペン・・・・・・奥さんが持っているはずです。
聞いてみると、やっぱり持っていました。
(いざ鎌倉女房です!)

修正ペンでマークしましたが、このままでは直ぐに消えてしまいそうです。
奥さんからマニキュアで被うと保護されるとアドバイスをいただき、さっそくこれも奥さんから借りて塗ってみました。

20170930.jpg

いかがですか?
近くで見ると雑ですが、ちょっと離れて見ると、最初から付いていたマークみたいです。
(最初のマークよりはかなり大きいですが)




ハイムでスローライフ


<<ドライブレコーダー取り付けのお勧め | ホームへ | 新しいデジカメがほしい!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1337-2aa76e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)