プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ウォシュレットのノズルからの水のでが悪くなった!
我が家の1階に設置している便座は
  TOTO製 TCF2021
という、ハイムの標準タイプです。
特にこだわりも無く、壁紙に合わせてピンク色にした程度です。

↓の画像はTOTOのホームページから
0027TW.jpg

そのウォシュレットのノズルから出るはずの水が時々出なくなります。
2階にもトイレがあるので、万が一全く水が出なくなっても直ぐには困りませんが、やっぱり不便です。

先日、ファミエスの人が御用伺いに来たので、さっそく業者手配をお願いしました。

そして今日、TOTOさんがやってきました。

ウォシュレットを見てもらったところ、不具合が再現されません!
だいたいこんなもんですね。
でも、せっかく来てもらったので、故障の原因と思われるノズルを交換してもらいました。
訪問料、技術料、部品代等を合計すると約11,000円です。
高いのか安いのか分かりませんが、必要な出費と思って支払いました。

20170904_1.jpg

今回の件、完全に故障するまで我慢するという考え方もあります。
しかし、新しい便座に交換するとなると、TOTOの同じ系列の商品で70,000円くらいの出費となり、これは痛い出費となります。
家を建てて8年が経過し、いろいろな設備に不具合が生じ始める頃と思われます。
やっぱり早めに手を打った方が安上がりなのではないかと・・・・・?
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE