プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Windows 7 化計画発動!
windows7.png  Windows 7

我が家のパソコンにWindows 7をインストールする事にしました。

今日はとりあえず楽天に
   Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
を予約しました。

本当は Windows 7をインストールするのはもう少し後にするつもりでしたが、発売記念優待版が数量限定で発売になり、この機会を逃すと7000~8000円高いWindows 7を後日購入するはめになりそうだからです。
発売日が11月20日頃のようです。

ところで現在の我が家のパソコンにはXPがインストールされています。
新しいOSが大好きな私ですが、Vistaが評判が悪くて結局購入しませんでした。
Windowsシリーズで購入しなかったのはWindows ME以来ですね。
Windows 3.1
Windows 98
Windows 2000
Windows XP
とアップグレードしてきたのです。

XPからWindows 7へは新規インストールになります。現在の環境が移行されないため、ちょっとリスクを伴います。
周辺機器が対応しているか、アプリケーションが正常に動くか等ですね。
そのため、インストール用のハードディスクもこの後購入し、Windows 7は新規ハードディスクにインストールする事にしました。余計な出費になりましたが、奥さん、助成してくれるかな?
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2009/11/20 00:03 #- EDIT
こんばんは!!!
私はパソコンは趣味ですのでWindowsはME→XPです。しかも両方パソコンを買ってます。
ウチは助成してくれないので、今のデスクトップは足を骨折しておりた保険金を原資に購入しました(笑)
その当時、社長(嫁)には保険金詐欺といわれました

wanwanhouse URL 2009/11/20 17:58 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさんこんばんは

身体を担保にパソコンを購入とは厳しいご時世で。
保険金詐欺と言われようが買った者勝ちです。

我が家のパソコンはDELLのノートパソコンとマウスコンピューターのデスクトップパソコンがあります。
両方ともXPですが、今回の7導入計画はデスクトップを対象にしています。
導入の経過はここで紹介させていただきます。
失敗談になるかもしれませんが・・・・・

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE