タイトル画像

今年初の登山は伊達紋別岳

2017.05.31(18:58) 1313

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
山の雪もおおむね融けて、北海道も登山の季節に入りました。

今年初めての登山は
   伊達紋別岳
となりました。

この山は昨年秋にも登った山ですが、春の山は花が期待できそうです。

さっそく登山仲間と貸し切りバスで出発です。
地元出発時は曇天でしたが、途中から強い雨が降ってきました。

ちょっと心配・・・・

登山口に到着した頃は雨も止み、登山道もそれほど濡れておらず、涼しくてちょうど良い感じです。

登り始めて周囲を見ても霧だらけで、何も見えません。
登山道はしっかりしているので迷子になる心配はありませんが、眺望は全く期待できません。

20170531_2.jpg

それでも、山道脇にはシラネアオイが満開です。
20170531_4.jpg

20170531_3.jpg

雨に濡れたシラネアオイは、花びらが下に向いてしまいます。
下山時に撮り直そうと思っていたのですが、下山開始早々再び雨が降ってきたため、撮影せずに下山となってしまいました。
ちょっと残念です。


ハイムでスローライフ


<<登山靴が・・・・・・・! | ホームへ | オールドレンズで気になるデジカメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1313-e8c9ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)