プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
スマホ不調のため買い換えました
3年前に購入した
  ソニー製 Xperia Z3
が絶不調です。

液晶画面を指で操作しても感知しないことが多々有り、文字入力も出来ません。
画面の一部が反応しない状態で、再起動しても症状は直らず、悪化する一方です。

これは買い換えしかありません。

私が現在使用しているスマホは
  au
で購入したものを
  UQmobile
のSIMに差し替えて使用しています。

このままUQmibileを継続するか、奥さんが契約しているワイモバイルにするか・・・・

ワイモバイルの通話10分以内無料も魅力だけど、端末に魅力を感じません。
確かにお安くて手頃なんだけどね。

悩んだ末に決めたのが、やっぱり
   Xperia Z3
です。
現行のXperiaではありません。
3年前の機種で、アマゾンで40,000円位で新品が売られています。

UQmobileの場合、同じ機種ならSIMを差し替えて設定し直せば直ぐに使えるはずです。

さっそくアマゾンに注文しました。
前回の機種はシルバーグリーン色でしたが、今回はブラックを選びました。
(売っていた色がブラックだったという理由です)

届いたXperiaにSIMカードとSDカードを差し替え、ネットワーク設定をすると・・・・簡単に接続終了です。

面倒なのはアプリのインストールとアカウントの設定です。
それも夕べのうちに何とか終えました。
使用することがほとんど無いアプリは最初からインストールしません。

これで再び快適なスマホ生活が送れるようになりました。
メデタシ!メデタシ!

20170503_0.jpg
パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE