タイトル画像

値引きか取り寄せか・・・

2017.04.29(15:57) 1307

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家では久々に奥さん用自転車を購入しました。

購入したのは市内のホームセンターです。

我が家は夫婦ともに背が低いので、タイヤが大きいサイズの自転車は辞退して
   26インチ
の自転車を選びました。

店頭に並んでいる自転車を見ると、そのほとんどが27インチですね。
昔の24インチママチャリはほとんど見かけません。
26インチもほんの数台が置いてあるだけです。
若い人は背が高いので27インチが標準のようです。

自転車と丈夫なワイヤー錠を選んで会計を済ませ、店内で買い物を続けていた奥さんは、自転車コーナーで担当したおっちゃんに呼び止められ、
    先ほど購入した自転車に傷がある
と言われたのです。

代用品がありません。
取り寄せるか、傷(ちょっと凹んだだけ)もので我慢するか・・・・・・

取り寄せるとなると、ちょうど連休に入るので2週間ほどかかるそうです。
好天が期待できる連休に自転車が乗れないのは嫌だということで、結局少しだけ値引きしてもらって一部凹んだ自転車をそのまま購入することになりました。

新車なのに車体の一部が凹んでいるなんて、ちょっと気持ちが凹みます。


ハイムでスローライフ


<<スマホ不調のため買い換えました | ホームへ | 4月の太陽光売電代入金>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1307-39d86237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)