プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
主婦の友社刊の「水耕栽培キット」で水耕栽培に挑戦
今日、奥さんのお買い物のお供に出かけた際、書店コーナーで
   主婦の友社刊「水耕栽培キット」
なる書籍?を見つけました。(見つけたのは奥さんですが)

プラスチック(日本製)の水耕栽培キット本体
液体肥料原液
タネまき用のスポンジ培地
野菜のタネ(サカタのタネのベビーサラダミックス)
育て方の説明書

これらがセットになった水耕栽培入門キットです。

私は今年からハーブの水耕栽培に挑戦し、開始してからかなりの日数が経過しているにもかかわらず、全然成長しないため、奥さんが「水耕栽培キット」を見つけ、冷やかしで声をかけたようです。
↓全然育ちません!室温が低いせいでしょう。
20170311_e.jpg

購入し、さっそく準備を始めました。

①パッケージ(一式が入っています)
20170311_a.jpg

②キットの内容
20170311_b.jpg

③種の中身(ざっと見て3種類まで分かりますが、それ以上は・・・・・。これが2組あります)
20170311_c.jpg

④容器に水を入れ、水に浸したスポンジ上に種を置きます。
20170311_d.jpg

⑤暗い場所に3~4日安置すると芽が出てくるそうです。

今後、育成状況をご紹介します。
育ってくれるかな?


趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE