タイトル画像

Wi-Fiが繋がらなくなった~しかし解決!

2017.03.08(17:06) 1295

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家ではいろいろな家電製品がインターネットに繋がっています。

奥さんのパソコン  無線LAN
私のパソコン 有線LAN
リビングのテレビ 有線LAN
2階のテレビ 無線LAN
ハードディスクレコーダー 有線LAN
ブルーレイプレイヤー 有線LAN
私のスマホ 無線LAN
奥さんのスマホ 無線LAN

主な部屋にはインターネット端子を設けていますが、リビングはこれだけでは足りないのでスイッチングハブも追加しています。
あっちこっち線だらけなので、Wi-Fiはとても便利です。
このWi-Fiが突然繋がらなくなりました。

でも、全てのWi-Fiが繋がらないのではなく、奥さん用のパソコンだけが繋がっています。
スマホは2台とも接続できません。
2階のテレビも繋がりません。

2階に設置しているルーターが原因と思われますが、知識もなしに設定を操作して有線LANにまで支障が出ては困ります。
ホント困りものです。

スマホは何度もWi-Fiをオン・オフしたり、再起動したりしていますが、変化なしです。

Wi-Fiルーターの買い換えも考え初めました。
とりあえずルーターを再起動してみることにしました。
ルーターの再起動ボタンをプッシュ!
(初期化ボタンがすぐ下にあるので間違えないように)

あれ?
スマホのWi-Fiアイコンが出てきました。
2階のテレビもWi-Fiが繋がり、アマゾンプライムビデオを見られるようになりました。

Wi-Fiが繋がらなくなった原因、回復した原因はいずれも不明ですが、とりあえず再び同じような現象があったときは再起動してみることですね。



ハイムでスローライフ


<<主婦の友社刊の「水耕栽培キット」で水耕栽培に挑戦 | ホームへ | 今年の冬はアクティビティに>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1295-93043755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)