タイトル画像

ハトメを使ってリュックサックを少しだけ改良

2017.02.18(16:48) 1291

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
最近、冬山というほどの行程ではありませんが、スノーシューを履いたトレッキングの機会が多くなりました。
最初からスノーシューを履く場合はいいのですが、途中からスノーシューを履くかもしれないとリュックに背負わせるとき、ちょっと面倒なのでリュックサックを改良してみました。

今までは自転車用ゴムバンドを利用してリュックサックに固定していたのですが、リュックサックにゴムバンドを通す穴がありません。
そこでハトメを使って固定用の穴を設けました。

ハトメはレザークラフト用に既に購入済みのものを利用しました。

最初に支障が無い場所を選びポンチと打ち棒を使ってリュックサックに穴を開けます。
そしてハトメを打ち付けました。
20170218_1.jpg

自転車用のゴムバンドではなく、ダイソーで購入した自転車用のカゴネットを使用しました。
市内のダイソーでは品が無いピンク色しか見つけられませんでしたが、ネットで確認したら他の色もあるようです。
20170218_2.jpg

リュックサックに物を詰め込んで膨らませた状態でスノーシューを取り付けてみました。
まあまあの出来です。
飲み物などを入れるサイドポケットがちょっと使いにくくなってしまったのがちょっと残念!
20170218_3.jpg


ハイムでスローライフ


<<1年を経たずに再びパネルヒーターに空気が・・・・ | ホームへ | 1月の太陽光売電代入金>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1291-0b559037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)