プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ブロニカがご臨終!
不調な
   ブロニカETRS
ですが、その後について・・・・

シャッターが時々開かない現象は変わりません。

その後、AEファインダーのインジケーターが点灯しなくなりました。
どうせプログラムAEモードではシャッターが開かないのだから、インジケーターが点灯しなくとも実害はありませんが。
(絞りとシャッター速度はコンデジを露出計代わりに使用するつもり)

試しに写してみようと市内のカメラのキタムラへフィルムを購入しに行くと、在庫がありませんでした!
やっぱり!

それなら困ったときのアマゾンです。
でも、アマゾンで取り扱っているのは5本セットばかりです。
お値段も3,000円を超えます。
他に入手手段がないのでポチします。
20170212.jpg
その後、カメラのシャッターを切ったりしていると、急にシャッターが切れなくなりました。
?????
シャッターを切った後のミラーが正常に戻らなくなったようです。
これでは写真を撮ることができません。

レンズを取り外してミラー等を確認しても、修理するスキルは持ち合わせていません。
ブロニカは完全に故障したと判断していいようです。

ところでアマゾンに注文したフィルムです。
あわててキャンセルです。
間に合うか心配でしたが、なんとか無事キャンセルとなりました。

非常に残念な結末となりました。

私の手元に残るフィルムカメラは
   ニコン F100
だけとなりました。
フィルムを入れないにしても、時々シャッターを切ってあげることが必要ですね。

それに、最初に購入したデジイチの
   ニコンD200
も同様です。
カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE