ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

Y!mobileケータイ502KCにソフトバンク製ホルダー

新年早々、奥さんと義母の携帯をauからY!mobileに変更しました。

なかなかスマホに切り替えようとしない奥さんですが、ようやくスマホに変更してくれました。
義母が使用していたガラケーは、ボタンに不具合が生じ始めていたので、再びガラケーです。

義母用に購入したガラケーは
   Y!mobile 京セラ製 502KC
です。
しかし、Y!mobileのカタログを見ても充電用のホルダーが見つかりません。
高齢の義母にマイクロUSB端子にコネクターを刺してもらうのはきついです。
(コネクターの向きが見えにくい!)

ネットでいろいろ探してみたところ、Y!mobileでは見つかりませんでいたが、同機種を扱っているソフトバンクで502KCHに対応している充電ホルダーを見つけました。
他社製品と言うことで使用は自己責任になりますが、さっそくAmazonに注文しました。

○届いた充電ホルダー(USBケーブルは付属していません)
20170107_2.jpg

○義母の携帯と比較してみました。
20170107_3.jpg

○さっそく充電。充電ランプがしっかりと点灯しています。
20170107_4.jpg

携帯電話各会社はガラケーで儲けが無いために力が入っていませんが、充電ホルダーくらいは用意しておいてほしいものです。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1280-04d0fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン