プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Amazonプライムを申し込んでみた!
この度、Amazonプライムを申し込みました。

以前、Amazonプライムのサービスが開始された頃に、いつの間にかポチして課金されていましたが、特にメリットも無いことから解約して久しく経過していました。

しかし、ネット上ではAmazonプライムのサービス充実ぶりを紹介する記事が増えてきたので、再度サービスを受けることにしました。

Amazonプライムのサービス内容を確認し、自分に対するメリットを考えてみました。

配送特典
お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。
※地方に住む私にはあまり恩恵が無さそうです。

Kindleオーナーライブラリー
Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちの場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる。
※Amazon専用端末だけが受けられるサービスです。Android端末でAmazonアプリで本を読んでいる人は、このサービスを受けられません。安いKindleでも購入してサービスを受ける値があるか、思案のしどころです。それに、全てのKindle電子書籍が対象ではありません。

プライム・ビデオ
映画もTV番組も見放題。テレビ、パソコン、モバイル端末、ゲームコンソール等のデバイスで楽しめる。Kindle Fireならビデオをどこへでも持ち歩ける。
※新作は登録されていないので魅力は半減ですが、暇つぶしに旧作を鑑賞する方には魅力的なサービスです。動画があまり綺麗ではないのが残念ですが、我が家では私のパソコンも、奥さんのパソコンも、ネット接続のテレビでも同時に見られるのは驚きです。

プライム・フォト
カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。
※カメラが趣味なため、写真データーがハードディスクを圧迫しています。容量無制限で保存できるこのサービスは私には魅力的です。

Prime Music
100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。
※音楽はCDを購入してスマホ等に保存して聞くのが私のスタイルなので、このサービスの評価はこれからです。

会員限定先行タイムセール
通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。
※どれほどのメリットがあるのか不明ですね。

Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けし。
Amazon定期おトク便 おまとめ割引
日用品、サプリ、食品など対象商品を3個以上まとめて発送で最大15%OFF。
※食品・日用品関係はAmazonで購入したことが無いので、評価はこれからです。

Prime Now(プライム ナウ)
対象エリアでのお買い物が1時間以内に届くプライム会員向けサービスです。
2時間便は無料でご利用いただけます。
専用アプリをダウンロードの上、ご注文ください。
※東京都内の方はサービスの恩恵を受けられるようですが、北海道の地方都市ではメリット無しです。

Amazonプライムのトップ画面にあるサービスは以上の通りです。
とりあえず30日間無料サービスを受け、継続するか検討してみますが、私としては
   プライム・ビデオ
   プライム・フォト
に有効性を感じています。

パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE