タイトル画像

車の駐車場所を考える

2016.11.11(20:33) 1272

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今年の北海道は早い積雪の季節となりました。
私が住んでいる地域は、北海道でも積雪が少ない地域ですが、やっぱり雪が積もります。
(無くても困らないんだけど)

今年は未だ雪は少ないですが、朝方には車のフロントガラスは凍結して真っ白です。

↓今朝のアイシスの状態!
20161111.jpg

住宅が北向き等の場合、自然に溶けてくれないので、出勤前にフロントガラスの凍結を除去しなければなりません。
出勤20分くらい前にエンジンスターターでエンジンを始動させ、フロントガラスの凍結を溶かします。

しかし、車を南向きに駐車しておくと、日当たりが良い日は出勤前までには綺麗に溶けてくれます。
(ありがたや、ありがたや)

雪が積もってしまうと流石に太陽光だけでは無理ですが、霜等の凍結は太陽光だけで十分です。

家の配置や外構を考えるとき、車を駐車する向きも考慮しておいた方がいいですね。


ハイムでスローライフ


<<11月の太陽光売電代入金確認~過去最低を記録 | ホームへ | 初雪の中を紅葉散策>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1272-b7e40f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)