タイトル画像

血管検査(動脈硬化検査)を受けてみた

2016.09.21(20:12) 1265

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
マイホームを成就するには健康が一番大切です。

金融機関から融資を受ける際にも、健康診断が求められ、検査結果が悪いと審査が通りません。
通っても条件(金利)が悪い金融機関だけというケースがあります。

審査が通り、マイホームが完成してもそれで終わりではありません。
ローンが完済するまでずーっと支払いが続くわけです。

健康を損なって仕事が続けられなくなると、当然ローンの支払いも出来なくなり、最悪マイホームを手放さなければなりません。

私が札幌に住んでいたずーっと昔の話しですが、職場の近くに空き家が何棟もあり、業者さんから「買いませんか?」なんて声を掛けられたこともあります。
空き家の殆どがローン支払いが出来ずに手放した物件と業者さんが説明してくれました。
札幌市内で交通の便もそんなに悪い場所では無かったのですが、私自身マイホームを考えておらず、根本的に資金もありませんでしたので、適当に聞き流していました。

ローンを支払えずに家を手放し、残ったのがローン残債なんて悲しすぎます。

てなわけで、今日は最寄りの病院で
   動脈硬化検査
を受けてきました。
(家のローンは無いけど)

毎月血圧の薬を戴いているので、ついでに血管の検査をお願いしました。
結果がこれ↓です。

20160621_1.jpg

私の血管年齢は
   66歳!
です。
実年齢よりも4歳高い検査結果でした。
(お医者さんは平均の範囲内と言っていましたが・・・・・・)
足の方は標準の範囲内に収まっています。

脳ドックも最近受けていないので、そろそろ考えた方がいいかな?

病院から戴いた血管検査の説明の小冊子です↓。(一部分)

20160621_2.gif



ハイムでスローライフ


<<9月の太陽光売電代入金確認~相変わらず悪いです | ホームへ | XQ1でフィルムシミュレーションを試す!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1265-46a714c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)