プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
富士フイルムのデジカメが欲しい!
私は普段
   Nikon D600
を使用しています。
しかし、同製品のセンサー汚れで愛着が急に萎んでしまいました。

でも、操作性はいいです。
でも、でも、レンズを装着するととても重い!
ボディだけで670グラム。
一番使用しているシグマのレンズの重量は885グラムです。
両方合わせて約1.5キログラムです。
首からぶら下げていると、けっこう肩が凝ります。

それが原因というわけではありませんが、最近、急に富士フイルムのデジカメが欲しくなりました。
理由は・・・・・・軽量、富士フイルム独特の色彩です。

既にデジコンのXQ1を所有していますが、センサーサイズが2/3型とかなり小さいです。
重量は約200グラムとかなり軽く、きつめの登山の時はデジイチではなくXQ1を携行しています。
色もお気に入りです。
特にフィルムシミュレーションのVelvia/ビビッドの発色が好きですね。

サブカメラに何がいいのか調べてみました。
候補に挙がったのが3機種です。

①FUJIFILM X70 アマゾンで66,757円

②FUJIFILM X100S アマゾンで73,980円

③FUJIFILM X100T アマゾンで107,763円(10万円突破!)

富士フイルムのデジカメってあまり安くなりません。

③のFUJIFILM X100Tが3機種の中で新しく、高性能なのですが、それぞれ一長一短があります。

価格コムの製品一覧で比較してみました。(一部カットしています)
※緑枠が良い点、赤枠は残念な点として私が記入しました。

デジカメ富士比較

①FUJIFILM X70
良い点
   焦点距離が28mmと広角
   価格が安い
   液晶がチルト
   高速シャッター速度
   Wi-Fi機能
残念な点
   ファインダーが無い(致命的!)
  
②FUJIFILM X100S
良い点
   ハイブリッドビューファインダー
残念な点
   Wi-Fiが無い

③FUJIFILM X100T
良い点
   高速シャッター
   ハイブリッドビューファインダー
   Wi-Fi機能
残念な点
   高い!

3機種共通の残念な点・・・ズーム機能が無い!
       
FUJIFILM X70のファインダーが無いのが痛いです。
ファインダーさえあればこれで決定なんだけど、現在の有力候補はFUJIFILM X100Tです。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり高いな~!

私が住んでいる地域のヤマダ電機に行っても実機を触ることが出来ません。
やっぱり札幌に行かなければなりませんね。

カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE